「痛快アクション・コメディ」

最近行くようになったレンタル店は旧作がまとめて並べてある。
とてもありがたい配列である。
ちょっと古めの映画の雰囲気が好き。
しかも“旧作 100円”
ハリウッド辺りでウン千万ドルもかけて作った映画をお家で1週間見放題で100円。
お得過ぎる。

映画を選ぶのは結構難しい。
ベタなラブロマンスでも見ようかと思うときに限って
社会派ヒューマンドラマを見つけたり、
今日は「セガール的沈黙ドキューンバキューンっ」だぜ、と思っていると
ミニシアター系のかわいらしいのを見つけたりする。

そして、この度、週末にピッタリなのを見つけました。
「ミッドナイト・ラン」(1988・米)
若きロバート・デ・ニーロ扮する賞金稼ぎと優しい会計士のロードムービー。
痛快アクション・コメディと書いてありますが、
痛快って言葉がもうすでに、面白い。

ちなみに制作費3千万ドル。


一覧へ戻る