「赤字のお上とネコ・ノワール」

航空会社から、飛行機に載せる荷物の安全性を厳重に管理するという
“おふれ”らしいものが出された。
ので、宅配業者さんがてんやわんやしていた。

危ない荷物というのは結構あるらしく、
スプレー缶とか
梱包されていないむき出しの機械とか
水の中に入った薬品とか
火薬的なものが見つかることさえあるとのこと。
以前、ダンボールに濡れた洗濯物っていうのも聞いたなぁ。

周りの荷物が無事であることを願いますね。
中には高飛び中の凶悪犯とかが大型荷物に入ってたりして。

こうなったらドライバーさん達も、
運転技能と笑顔だけでなく
危険物処理班の免許とか(ある?)
タイミング良く花火を打ち上げる技術とか
しゃんとしわを伸ばして洗濯物を干すコツとか
あらゆるテクニックを体得しておく必要があります。


一覧へ戻る