「証人尋問拒否」

先日、車で走っていたら、
一度行ってみたいと思っていた珈琲豆屋さんを
偶然見つけた。

その辺りはわりと頻繁に通る所だ。
染抜きの大きなのれんのかかった、味のある外観なのに、
これまで全く気付かなかった。

さて本日おいしいコーヒーを求めて
早速そのお店に向かった。
が、お店が見つからない。
最初は、
(あれれ?見過ごしたかな)
なんて考えていたけど、
道を一本ずつていねいに、
くまなく探してもない。

(夢?、、、まさか)

ちょっと、焦りつつも
周辺を端から探していくと
ようやく発見。
思っていた場所よりひとブロックずれていた。
しかも、のれんちっちゃっ。

人の記憶というのは驚くほど曖昧だ。


一覧へ戻る