「キャンドルサービス」

昨日、クリスマス風ディナーを済ませてしまったので
本日の夕飯はさんま定食なり。

そういえば、作りかけのリースも転がっているし、
クリスマスツリーも出していない。
家にあるクリスマス風味なものは
もらったお菓子のクリスマス柄紙袋。

せっかくのクリスマス・イブなのに全く何もないのもどうかと思い、
キャンドルメーカーさんからサンプルでもらった
キャンドルをたくさん持って帰った。
さんま定食のゆうげに、おしゃれなキャンドルを灯し
雰囲気を盛り上げたのだが、
やれ、漬物が取りにくいだ
やれ、醤油を渡す時に熱くて危ないだ
慣れない事に大騒ぎになってしまった。

食後、食卓から居間にキャンドルを移し(私もしつこい)
しかし、なかなか良い雰囲気に。
ゲームで遊んでいるうちに姉弟げんかが勃発し
またしても大騒ぎ。

イブ、楽し。


一覧へ戻る