「目には目を」

「すぐとけるよ~」って言っていたのに、
いきなり雪が積もってしまった。
しかも気温が低い。
12月下旬並み。

寒いと煮込んだものが食べたくなりますが
この頃やたらと“コラーゲン”入りが目に付く。
テレビで「コラーゲン入りの~~を食べてお肌プルプル~」。
なんてよく聞きます。
さて、このコラーゲン、コラーゲンそのものを食べたからといって
コラーゲンがすぐに出来るわけではないらしい。
直接には結構吸収されにくい成分らしいですぜ。

たしかに、骨折したからといって、牛の骨をかじったり、
鳥の骨を命がけで飲み込んだりしない。
視力が落ちたからといって、
頑張って煮魚の目玉をたくさん食べたりもしない。
ちょっと違うかな。
じゃあ、えらい人のつめの垢を煎じて飲む、って言うのはどうなのか。

きっと、
お肌プルプルになりたかったら、よく寝て何でもよく食べて、
骨折しても、よく寝て何でもよく食べて、
視力が落ちても、よく寝て何でもよく食べて、
えらい人になりたい時も、よく寝て何でもよく食べて。

いつでも、よく寝て何でもよく食べましょう。


一覧へ戻る